週末を利用して東北に遠征してきました。
初日は栗駒山です。
ほぼ紅葉狙いの10月登山がメインの山ですが、仕事柄そのタイミングで行ける保証がないため、登山口までのアクセスが良くなったこのタイミングで歩いてきました。
ヤマップではもう雪があまりなく、ツボで歩けましたというログが何度か見られたので安心してお守りにチェーンスパイクだけ持って行ったのですが、なかなか雪がまだ残ってました。
当日は気温も高く、さらに雨というコンディションで、踏み抜き地獄でした。
山頂までツボでいけますが、慣れていないと難しいでしょう。
ただ景色は素晴らしかったです。
アクセスが大変でなければ、定期的に行きたい山だと思います。
山行記録: 栗駒山 2026年5月
2026年05月08日(日帰り) 栗駒・早池峰, ハイキング / yarukigenkiの山行記録










コメント