PR

奥久慈男体山 2026年5月

未分類

東北遠征3日目、5座目。

奥久慈男体山です。

すでに東北でなくなってますが東京経由でしか帰れないので、途中にある山を攻略しながら帰ります。

ここも関西から離れていてアクセス困難な山なので、こういう機会に終わらせておくしかない山です。

ここまで南下するともう雪は一切ありません。

むしろかなり気温が高く、前日との気温差は20度以上ありました。

真夏装備を持ってきてなかったので相当暑かったです。

ヤマップを見てルートを決めましたが、逆回りの人がほとんどでした。

通常、登りに急な斜度を入れ、下りになだらかなルートを当てるのですが、私以外は逆回りで歩いてました。

登山道自体は歩きやすいので、そうしているのかもしれません。

景色はあまり見えないですが、見えた時は絶景でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました