東北遠征3日目、5座目。
奥久慈男体山です。
すでに東北でなくなってますが東京経由でしか帰れないので、途中にある山を攻略しながら帰ります。
ここも関西から離れていてアクセス困難な山なので、こういう機会に終わらせておくしかない山です。
ここまで南下するともう雪は一切ありません。
むしろかなり気温が高く、前日との気温差は20度以上ありました。
真夏装備を持ってきてなかったので相当暑かったです。
ヤマップを見てルートを決めましたが、逆回りの人がほとんどでした。
通常、登りに急な斜度を入れ、下りになだらかなルートを当てるのですが、私以外は逆回りで歩いてました。
登山道自体は歩きやすいので、そうしているのかもしれません。
景色はあまり見えないですが、見えた時は絶景でした。













コメント