隙間時間を利用して大阪の山に行ってきました。
アクセスが良く、すぐに到着しましたが、駐車場は温泉利用者しかいなさそうでした。
近くで有名な大和葛城山がちょうどツツジの時期にもあたっているので、こっちに来る人は少なそうとは思っていましたが、すれ違いも山頂でも登山者はゼロでした。
登りやすいですが、アスファルト道路も多いです。
また金剛山のように木段も多く、整備は物凄くされていますが、物足りない感じもします。
眺望もそれほどでないのでメリットがなさそうですが、下山後の温泉はかなりいいです。
山行記録: 和泉葛城山 2026年5月
2026年05月20日(日帰り) 紀泉高原, ハイキング / yarukigenkiの山行記録











コメント