この日、2座目はドンデン山です。
新潟からフェリーで移動してすぐレンタカーで登山口まで。
登山口までの道路はかなりの山道ですが、全面アスファルトでした。
縦走が有名な山ですが一日遅れのため縦走用のバスが使えず、やむなく単独で歩きます。
ここはとんでもない縦走路でした。
再訪したい山として記録しておきました。
この後、撮影があるので急いで下山しましたが、下山が惜しい山でした。

ヤマレコ-登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト
ヤマレコは、登山、ハイキングなど、山に関わる全ての方を対象にしたコミュニティサイトです。写真、GPSログと同期したルート図、標高グラフなどを投稿できる登山の計画や山行記録(登山記録)を中心に、日記や掲示板などの機能も豊富に揃っています。












コメント