PR

大野亀 2026年5月

ハイキング

この日、最後に登ったのは大野亀です。

尾瀬、美瑛と並んで風景写真ベスト3に数えられる景勝地です。

さすがに来ることはないと思っていましたが、登山を絡めて来るとは思いませんでした。

それほど佐渡はアクセスが悪いです。

ただもうすぐ佐渡空港が使えるようになるようなので、飛行機でアクセスできるようになれば状況は変わると思われます。

観光地にも関わらず、5月の花の時期は毎日ヤマップに登山履歴が上がってます。

ここは景観を損ねないように登りを巻き道にせず、直登で登山道が遠目に見えにくいように工夫されていました。

そのためかなりの急登です。

またザレているので、滑ります。

観光客は途中で挫折している人がほとんどでした。

カメラマンは誰も登ってきません。

上からの撮影ポイントがあまりないためかもしれないですが。

100カット以上は撮影しました。

このために三脚を運んできたのですが、報われました。

さすがに素晴らしい景色でした。

海外の有名観光地に負けないレベルなのですが、なぜか外国人旅行者がほぼいませんでした。

ヤマレコ-登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト
ヤマレコは、登山、ハイキングなど、山に関わる全ての方を対象にしたコミュニティサイトです。写真、GPSログと同期したルート図、標高グラフなどを投稿できる登山の計画や山行記録(登山記録)を中心に、日記や掲示板などの機能も豊富に揃っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました