新潟遠征2日目、4座目は金北山です。
山全体に防衛省施設があり、ビックリしました。
ある意味、とても安全です。
山頂近くにトイレ、スタート地点にもトイレがあり、なかなか親切設計です。
平日ですが、登山者は結構いました。
ここはドンデン山と比べ、車のアクセスが結構いいためかもしれません。
次回は必ず縦走バスがある期間に歩いてみたいです。

ヤマレコ-登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト
ヤマレコは、登山、ハイキングなど、山に関わる全ての方を対象にしたコミュニティサイトです。写真、GPSログと同期したルート図、標高グラフなどを投稿できる登山の計画や山行記録(登山記録)を中心に、日記や掲示板などの機能も豊富に揃っています。











コメント