PR

佐渡 観光

旅行

佐渡に登山と観光に行ってきました。

佐渡は花の固有種が有名で6月初旬の10日間ぐらいにカメラマンが殺到するのですが、今年は暑くて開花が早かったようです。

たまたま調べるとベストな状態だったので、週末に急いで旅行手配して弾丸で行ってきました。

5月中なら登山縦走用バスが限定で走っているのですが、早朝発なので間に合わず。

レンタカーを駆使して山4座と撮影スポット、観光地をすべて回ってきました。

日没前に間に合いました。

ライトアップもしているのですが、この日はサッカーの試合があったので夕日で狙いました。

ラピュタのイメージで有名な撮影地ですが、日本と思えない素晴らしさでした。

有名観光地には必ずある看板もベタにありました。

最終日に行くところがもうなかったので、金山に行ってきました。

90分から2時間かかるとの事前情報の割にすぐ終わりました。

涼しくて快適でした。

この後、佐渡といえば寿司なので寿司屋に行って新潟に戻りました。

新潟は雪山シーズンにしか来た事がなかったので、新鮮でした。

米と日本酒に関するものしかないですが、食べ物はおいしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました