PR

摩耶山 ルナサンダルトレーニング 2024年5月

ハイキング

熊野古道、中辺路に行く前に足と心肺機能のトレーニングのため、サンダルでトレーニングに行ってきました。

また久しぶりにメスティンでゆっくり炊飯して食事を取ろうと思い、炊飯セットを持ち込みました。

掬星台はハイカー専用のゴミステーション、水道水、トイレとあるので、ゆっくり食事を取るのは最適です。

レストランもやっているのですが、こちらは利用したことがありません。

前々日が豪雨でしたが昨日は快晴だったのでサンダルでも足場は悪くないと思っていましたが、結構水はけが悪いようで泥や水たまりに足を取られました。

長距離の山行前なので、慎重に普通の登山靴にしておけばよかった気がします。

滝の水量もまだまだ多く、始めて見る水量の滝でした。

多くの観光客が撮影していました。

掬星台のトイレの外壁が綺麗になっていたような気がします。

中は同じですが。

1日しっかり回復させて、週末に備えたいと思います。

ヤマレコ-登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト
ヤマレコは、登山、ハイキングなど、山に関わる全ての方を対象にしたコミュニティサイトです。 写真、GPSログと同期したルート図、標高グラフなどを投稿できる登山の計画や山行記録(登山記録)を中心に、日記や掲示板などの機能も豊富に揃っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました