PR

大和葛城山 2023年4月

関西登山

さわんど茶屋から間違えて逆回りで回ってしまいました。

左回りで周回するのが一般的なようで、景色もいいです。

右回りだと階段がきついので、通常コースで歩くほうがいいと思います。


街が近いので、携帯電話の電波が比較的良好の山なので、安心して登れます。

また関西では珍しく、テント場が山頂付近にあり、しかもテント場の地面は板場になっていて水はけもよく平らな場所に張れます。

にも関わらずテントは1張りしかなかったです。

山頂にトイレ、売店もあり、エスケープルートとしてロープウェイもあるので、初心者に最適です。

花の季節は山頂は観光客でいっぱいになります。

GPS02:56

距離7.5km 上り658m 下り655m

山行記録: 大和葛城山
2023年04月18日(日帰り) 葛城高原・二上山, ハイキング / yarukigenkiの山行記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました