PR

貴船山 2023年10月

関西登山

貴船神社-滝谷峠の区間、かなりの悪路で長ズボンでなければ、ゲーターがいるくらいの水はけの悪い悪路だった。
地面が柔らかく、歩きにくいのでシューズによっては滑りやすいかもしれないです。

前日、当日共に雨でなかったはずなので、この時期でこのロードならいつも状態は悪いのかもしれないです。

ロード全体に整備はされていますが、マーキングが重複していたり、管理はしっかりしていない様子なので、初めて行く方はたまにGPSを見ながら歩くほうがいいと思います。

シンプルの道なので、一度歩けば覚えてしまうとは思います。

結構寒く、気温は5℃あったが、持参した服が足りなかった。

貴船山頂に眺望はなく、さっさと素通り。
水場は適時あるので、浄水器を念のために持っていれば安心です。

山行記録: 貴船山
2023年10月30日(日帰り) 京都・北摂, ハイキング / yarukigenkiの山行記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました