PR

六甲山 ルナサンダルトレーニング 2024年5月

天気がいいので朝から足のトレーニングに行ってきました。

たまに同じサンダルの人を六甲山のルートで見かけますが、今日は二人同じサンダルの人がいました。

下山中の方だったのですが、向こうもびっくりしてました。

足のトレーニングになるので、流行ってきているのでしょうか。

このルナサンダルは5本指のVIVOなどに比べてもかなり足の裏が痛く、滑らないですが足が疲れます。

本当に足が強くなると思われるので、オススメです。

アマゾンでも買えるので、一応リンクを貼っておきます。

通常の登山靴のサイズより1つサイズを小さくして買うほうがいいです。

https://amzn.to/3QtjRIa

テン場に履くにも最適で、とても軽量です。

いつもの慣れたコースなのですが、まだ小辺路から戻って足が完全復調していないからか、皮膚が結構擦れました。

しっかり休んで九州遠征に備えたいと思います。

ヤマレコ-登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイト
ヤマレコは、登山、ハイキングなど、山に関わる全ての方を対象にしたコミュニティサイトです。 写真、GPSログと同期したルート図、標高グラフなどを投稿できる登山の計画や山行記録(登山記録)を中心に、日記や掲示板などの機能も豊富に揃っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました