PR

六甲山 VIVOトレ 2024年3月

関西登山

六甲全山はに行くつもりが寝坊したので、VIVOトレーニングに変更しました。

遅いスタートですがすごい人で、風吹岩まで渋滞でストップ&ゴーの繰り返し。
暑さもあり、きつい感じでした。

今日は芦屋川駅から山頂まで2時間ギリギリ切れませんでした。

VIVOだとやはり後半足に疲れが出ます。
特に下山は疲れました。
岩場はスピードが出ますが、芦屋駅までのアスファルトがかなりキツい。
帰宅後のふくらはぎと尻の張りから、とてもいいトレーニングになっていそうです。

ノースフェイスのエクスペディションドット1枚で歩き、食事、下山時に山道半袖アルファを着ましたが、暑かったです。
もう低山では春用のウェアリングに変更した方が良さそうです。

他の方はもうTシャツやシャツ1枚、短パンの方も多かったです。

お昼にパスタを茹でているとひっくり返しそうになり、パスタが全滅しそうに。
食事、水共にギリギリだったので、危なかったです。

一軒茶屋前休憩スペースで腹筋してる人がいました。
有酸素運動の後に筋トレは効くので私も下山後に筋トレを入れる事がありますが、登山中はビックリです。
しかも足上げ腹筋です。
尊敬です。

GPS 03:59 山行4:30 休憩0:04

距離14.7km 上り1,106m 下り1,098m

山行記録: 六甲山 VIVOトレ 2024年3月
2024年03月16日(日帰り) 六甲・摩耶・有馬, ハイキング / yarukigenkiの山行記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました