PR

六甲山 渦が森~六甲ガーデンテラス~六甲山~岡本 2024年4月

関西登山

渦が森バス停から六甲ガーデンテラスに向けて上がり、六甲山頂まで縦走、岡本まで下山のコースで歩いた。

渦が森からガーデンテラスまでは階段付きのなかなかの急登で、登山者とは誰にも会いませんでした。

メジャールートだと雨降り平日でも誰かと遭遇しますが、上下山とも当日は利用者がいない様子です。

ほとんど利用されていないルートのようでした。

ほぼ樹林帯、一本道なので道迷いしにくいですが、六甲山系にしては急登で等高線が狭いのを見ていませんでした。

木段もかなり損傷していますが、まだ登りやすいレベルです。

車道まで出ると縦走ルートのゴルフ場の南側に出るので、摩耶山、六甲山のどちらにも出れますが、登山道はなく一般道路の側道を歩くルートになります。

ガーデンテラスまで出るとそこからは六甲全山縦走ルートと同じになります。

GPS05:06 山行5:03 休憩1:46

距離14.8km 登り877m 下り1,142m

山行記録: 六甲山 六甲ガーデンテラス
2024年04月01日(日帰り) 六甲・摩耶・有馬, 無雪期ピークハント/縦走 / yarukigenkiの山行記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました